スタッフブログ

和田

買ってよかったモノ キッチン収納保存容器 タケヤのフレッシュロック

日付:2017年08月09日    投稿者・カテゴリ:和田

こんにちは、スタッフの和田です。

 

我が家のキッチン収納のご紹介です。

 

今の家に引っ越して数年・・・

100均の容器やそのままクリップで止めて収納していましたが、サイズもバラバラで瓶のふたなど

クルクルまわしてあけるのがめんどくさかったり、落として割ってしまった事もあり、ネットで調べて

たくさんの方がオススメされてる「フレッシュロック」をニトリさんでお試し購入してみたところ、

使い勝手がすごく良かったので少しずつ移行しておりました。

そして、ほぼほぼ移行完了しました。

 

 

フレッシュロックのオススメな点は、

 

プラスチックで軽くて、落としても割れにくい

全部分解して洗える

透明なので入ってる物や残りがすぐに分かる

ふたにパッキンが付いてるので密閉性が高い

開け閉めがワンタッチでできる

サイズが色々あって選べる

角型なのでデットスペースが少ない

日本製

お値段がお手頃

ちょっと余談ですが、大阪の会社が製造(関西人としては購買意欲がそそられました)

 

粉物は冷蔵庫で保管しています。

 

カップボードの引出しです。

 

フレッシュロックにしてからキッチンもすっきりして使いやすくなりました。

まだまだ手のかかる子どもがおりますので、仕事が終わってから夕方はホントにバタバタで・・・

時短作業にもつながり、家族もわかりやすくなったかなと思います。

 

 

ラベルはテプラで作成しています。

 

キッチン収納だけじゃなく、りん店長のドックフード(通称ポリポリ)用にも購入。

(「りんちゃんポリポリ食べる?」って聞いたら反応します)

 

  

もともとは缶の入れ物にドックフードの袋を入れておりましたが、

缶のふたをあける→ジッパーをあける作業が、ワンタッチで済むので快適♪になりました。

 

りん店長のオヤツ♪種類が変わったりするのでマスキングテープに手書きラベルです。

 

購入してみて思ったのですが、容器を統一しておけば買い足しの時も同じものが購入できるし

入れる物を替えても統一出来るし、もっと早く気付けば良かったーーー!と思いました。

 

以上、我が家の買って良かったモノでした。

スタッフブログ一覧に戻る

投稿者・カテゴリ別で見る

月別で見る